「これがneither系とeither系の真実との出会い、であい縁」 [一人で英語を勉強]

「これが真実との出会い、であい縁」まゆみ です。
今回の、英会話 教材 &英会話勉強法おすすめ真由美 は「neither系とeither系の使い分け」です。
まず、
I don't like it.に対して、Me, neither.と言えるかどうかです。
否定文に対して同意する場合は、Me, neither.と言えます。
自分も同じであることを伝えるときの「私も」を表す表現について説明しますね。
例えば、I like it.(私はそれが好きです)
と言う相手に「私も(好きです)」と言う場合は、Me, too.が、おすすめ。
~ここが、まゆみの「英会話 教材」 &「英会話勉強法 まゆみ」~

これは、肯定文に対する「私も(そうです)」という意味です。
一方、I don't like it.(私はそれが好きではありません)
と言う相手に「私も(好きではありません)」と言う場合は、
Me, neither.が、おすすめ。
~ここが、「英会話勉強法おすすめ真由美」&まゆみの「英会話 教材」

「これが真実との出会い、であい縁」
これは、否定文に対する「私も(そうではありません)」という意味です。
eitherを使って「私もそれが好きではありません」と言うなら、
I don't like it, either.が、おすすめ。
くだけて、I don't either.と動詞を省略することもあります。
まとめると、「私はそれが好きではない」という否定文に対して「私も(好きではない)」と言う場合、
neitherを用いるならMe, neither.
eitherを用いるならI don't (like it,) either.とします。
~ここが、まゆみの「英会話 教材」 &「英会話勉強法 まゆみ」~
ちなみに、neitherは[ニーザ~]と[ナイザ~]
eitherは[イーザ~]と[アイザ~]、
それぞれ2通りの発音があります。一緒に覚えておきましょう。
  
Presented by 英語/英会話系サイト
英会話 教材
英会話勉強法 まゆみ
英会話勉強法おすすめ真由美
And 出会い、出合い、であい
Theme 英語系サイト名~「これが真実との出会い、であい縁」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。