麻木女史の大病との真実の出合い(2) [出合い系好縁]

許そうとしても神が邪魔する真実との出合い好縁



麻木久仁子女史の大病との真実の出合い(2)ストレスで発作 そのたび薬


麻木久仁子さんは、右手、右足が動かなくなる発作を度々経験し、東京女子医大で精密検査を受けた。

姿勢維持や視覚・聴覚の伝達機能を持つ中脳に小さな脳梗塞があるという診断だった。。

原因となる病気や障害は見つからず、主治医から「まれではありますが、ストレスが原因の可能性もあります」と説明された。

彼女には思い当たる節はあった。

麻木久仁子さんは、発作と前後して前夫との神が邪魔するトラブルが騒動となり、連日マスコミに追われ、仕事も自粛せざるを得なかった。

 「病気がきついのか、騒動がきついのかわからない状態。

わたしは、若い頃、売れない期間が長かったので振り出しに戻るかもしれないと考え込むと発作が起きて、症状を抑える薬を飲むということの繰り返しでした」

asagi_young1.jpg

薬は完全に発作を抑えるわけではなく、軽減するだけしかない。

彼女は記者会見の時も、常に右手を左手で押さえ込むようにして、震えを気づかれないようにしていた。
■ここが、マユミの英語会話教材■
She also decided always to hold a right hand down on the left side at a press conference, and shiver was being done as you didn't notice.

 精神的に落ち着いたのは2か月ほどたった頃だった。

脳梗塞は1度発生すると非常に再発しやすくなる。

麻木久仁子さんは、再発を抑える薬を飲み、「起きたことは仕方ない。これから気を付ければいい」と気持ちを切り替えた。

「人間ってずうずうしくて、あれだけ検査したから大丈夫と、かえって自信を持っちゃったんですよね」
■まゆみの英語教材■
"The man is impudent, and because only that was checked, they're safeness and the one in which you have rather had a confidence."

 その後も毎年受ける人間ドックはAばかり。

安心感が芽生えた頃に、彼女に新たな病魔が待ちかまえていた。

許そうとしても神が邪魔する真実との出合い好縁

関連サイト
麻木久仁子の不倫騒動とは~世間から嫌われた不倫騒動~ 英会話大好き少女になれた、まゆみの英語学習教材 確かな出合いのツール~出合い系サイト~で恋人づくり
脳梗塞 - 日本生活習慣病予防協会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

麻木久仁子の真実との出合い(1) [一人で英語を勉強]

許そうとしても神が邪魔する真実との出合い好縁

麻木久仁子の真実との出合い~脳梗塞と乳がん(1)


右手足がしびれ震えて動かせない。…

脳に異常発生の真実のサインか!


才色兼備のタレントとして、報道番組やクイズ番組に引っ張りだこ。


雑誌の書評委員など文筆活動も加わり、順調に仕事をこなしてきた40代の終わり、脳梗塞と乳がんという二つの大病に出合いました。
■一人で英語を勉強■
She met a serious illness of two, cerebral infarction and breast cancer in the second half of forties when a book review commissioner of a magazine also joins in literary activity and has worked smoothly.

「運動は嫌いですが、栄養バランスを考えてほぼ自炊だし、人間ドックの検査項目も毎回Aが並ぶ。健康には漠然と自信を持っていたのですが……」


2010年12月、仕事に出かけるため玄関の鍵をかけようとしていた時だった。


急に右手、右足が震え、動かそうとしても動かない。


30秒ほどたつと治まったが、医療番組に度々出演して得ていた知識から、ある疑いが思い浮かんだ。


(片側だけが動かないのは、脳に何か異常が起きているのでは?)
■一人で英語を勉強■
(When has any abnormality occurred to a brain for only one side's not moving?)


医療番組のスタッフに紹介してもらい、すぐに東京女子医大の神経内科に受診予約を入れた。

検査は5日後。

その間も自宅で家事をしている時、運転している時など、1日に3、4回、同じ発作が襲った。

検査2日前のクイズ番組収録中、解答をボードに書こうとした瞬間、右手が動かなくなった。

時間切れ寸前、動くようになり、何とかその場を乗り切った。

「救急車を呼ぶほどではないけれど、これを繰り返していたらある日パチッと逝ってしまうのかな。」

「怖くて不安なまま、検査までの日を過ごしていました」
■まゆみの英語教材■
"I was spending a day until a check while being afraid and worried."

by 許そうとしても神が邪魔する真実との出合い好縁
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。